きてけろくんの派遣について

山形県のキャラクター「きてけろくん」は、県内外のイベントへ出演し、山形県の魅力をPRしています。

きてけろくんの派遣にかかる手続きは下記の通りとなります。


1.派遣申請について


きてけろくんの出演・派遣を希望する場合は、必ず事前に山形デスティネーションキャンペーン推進協議会(以下、当協議会)へ申請し、承認を受ける必要があります。

下記「注意事項」及び「禁止事項」をご一読いただき、同意いただける場合は「派遣申請書」を、FAXにより当協議会へご提出ください。

「派遣申請書」はこちらからダウンロードしてください。

なお、当協議会のキャラクターとしての出演を優先いたしますので、申請をいただいても派遣できない場合があります。予めご了承ください。


※注意事項※

1.きてけろくんの派遣にあたっては、原則控室が必要です。

  申請者は下記「控室の条件」の内容を満たす控室を確保してください。

2.着ぐるみだけの貸し出しは原則行っておりません。

  きてけろくんの活動を担当している「山形PR隊」が、搬入から搬出まで全て対応します。

3.きてけろくんの派遣に伴い、申請者が出演料や報酬等を負担することはございません。

4.きてけろくんは1回の出演で、移動時間を含めて30分程度活動することができます。

  この活動時間を大幅に超え、連続して長時間に渡るような使用は行わないでください。

5.山形県外への出演依頼につきましては、申請前に当協議会へお問い合わせください。


 【控室の条件】

  ①控室は、きてけろくんが出演する会場まで、できるだけ近い位置に確保してください。

   不可の場合(例):道路の横断を伴う控室、階段昇降を伴う控室 等

   ※着ぐるみの仕様上、階段昇降を行うことができません。

  ②控室は、個室やパーテーションで仕切る等、一般の方から見えない控室を確保してください。

  ③着ぐるみのサイズ上、きてけろくんが控室のドアを通れない場合があります。

   きてけろくんサイズ表をご確認の上、控室を確保してください。


※禁止事項※

申請者は、きてけろくんの派遣に際し、下記に該当するような使用を行わないよう十分留意してください。

1.キャラクターのイメージが損なわれるような使用。
2.着ぐるみを汚すまたは損傷させる危険がある使用。
3.お客様や会場施設に損害等を与える危険がある使用。


2.派遣決定後の流れについて


「1派遣申請について」により派遣申請書をご提出いただいた場合、当協議会にて申請内容を審査し、派遣可否を通知します。

派遣可の場合、申請者は、派遣詳細について山形PR隊に連絡・調整してください。

なお、山形PR隊の連絡先は、派遣可否の通知とともに申請者に個別に通知するものとします。

問い合わせ先
山形デスティネーションキャンペーン推進協議会(山形県観光復活戦略課内)
電話番号
電話番号 023-630-3362
ページトップへ