秋の花まつり、イベント情報第1弾!

山形の秋、紅葉のみならず、各所で秋の花日和が訪れます!
今回はこの時期見ごろになる秋の花や花にまつわるイベントを【3つ】ご紹介してまいります!

①面白山高原コスモスベルグ(山形市)


山形市の東部、紅葉スポットでもある面白山高原にある「コスモスベルグ」では、現在コスモスが見頃となっております!

現在はキバナコスモスが見頃で、様々なコスモスが10月中旬ごろまで楽しめる、とのことです。
約5haの敷地一面にコスモスが咲き誇り、高原の心地よい秋風に揺れる風景は本当に素敵ですよ。

面白山高原コスモスベルグーリンクはこちらから


②はぎ公園(長井市)

春は桜やつつじ、あやめなどが咲く「花の街」長井市。

初秋に見頃になるのは成田地区の「はぎ」です!可憐で上品な小さな花が公園内に咲き、はぎの回廊をゆっくりと歩きながら楽しむことができます。
隣接する「はぎ苑」では温浴やお食事なども楽しめます。
さらに9/19(月)には「はぎ祭り」も開催予定ですよ!

卯の花温泉「はぎ苑」ウェブサイトはこちら

③東沢バラ公園「秋のバラまつり2022」(村山市)

春季の開催でも美しい姿とかぐわしい香りで魅了した村山市の「バラまつり」。現在秋季のお祭りが開催中です!
今年はなんと9/16(金)~19日(月)の予定でバラのライトアップも実施予定です!
期間中も様々な方が楽しめるイベント目白押し!ご家族やご友人と、バラの香りに包まれるお出かけはいかがでしょう?


<開催日時>令和4年9月9日(金)~9月25日(日)

<開催会場>東沢バラ公園(村山市楯岡東沢1番25号)
<お問合せ>村山市商工観光課(0237-55-2111)


東沢バラ公園-村山市HP

そのほかにも県内各地にて、様々な秋の花が見頃を迎えてまいります!
改めてtopicsでもご紹介してまいります!

ページトップへ