日本の木を使った箸づくり体験 One2 eco Design

にほんのきをつかったはしづくりたいけん わんつーえこでざいん

囲炉裏を囲み、昔ながらの田園風景を望む古民家で・・・
洗練されながらも、温かみのあるアトリエone2で・・・

熟練の職人の指導のもと、日本の木(地域資源)を自らの手で削り出し、オリジナルのマイ箸づくりをしませんか。

使い込むことで艶と深い色を帯び、暮らしに寄り添い成長する、世界で一つだけのオリジナルマイ箸の製作体験です。


▼One2 eco Designとは?

オーダーキッチン・家具の企画デザイン・制作・施工、また、地域資源を活用したオリジナル商品の企画・販売しています。
自然豊かな田園風景・最上川のほとりに小さなアトリエから、お客様とイメージや機能性についてお話をして物語・デザインが始まります。

日本の木を中心に天然素材と家具職人の匠の技術を組み合わせ、オーダーキッチンやダイニングテーブル等の家具から、箸や箸置きといった小さな生活道具を提供していきます。
エリア
最上地方
舟形町
カテゴリー
体験
農村体験

基本情報

住所
山形県舟形町堀内189-2(アトリエone2) 堀内1640-30(ブナの実塾)
営業時間
9:00~17:00
料金
箸づくり体験:1,000円~ 他
アクセス
東北自動車道舟形ICから車で約10分
駐車場
有り(3台)
ウェブサイト
公式サイト
備考
体験を希望する場合は、2週間前まで事前予約をお願いします。

箸の材木については、基本的に舟形町の木に指定されている「エンジュ」材を使用しますが、予約時期によって異なる場合があります。(要相談)

小刀を使用した製作になるため、未就学児の利用は保護者の同伴が必要です。

事前予約の際に、体験場所をブナの実塾(古民家)かアトリエone2かお選びいただけます。(季節や行事イベント等により、あらかじめ利用できないことがあります。)
問い合わせ先
One 2 eco design(ワンツーエコデザイン) 信夫
電話番号
0233-35-2112 (090-3127-9747)
FAX番号
0233-35-2116

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

山形県朝日少年自然の家 プラネタリウム一般公開~秋・冬の星…
more
ページトップへ