市民ゆかたデー

ゆかたの似合うまち「かみのやま」浴衣がけでまちに出かけてみませんか?

新型コロナウイルスの感染拡大により、様々なイベントが中止を余儀なくされておりますが、“ゆかたの似合うまち”かみのやま温泉から、明るく涼しい話題、さらに今年は「3密対策」を取った新しい受け入れスタイルの発信として、「市民ゆかたデー」を開催します。

2002年から始まった「市民ゆかたデー」は、日程をあわせて、市内の公共機関や各店舗、観光施設等でゆかたを着て業務を行います。
見た目にも涼しげにそして華やかに皆様をお出迎えいたします。

また、ゆかたを着てご来店・お買い物などをされたお客様に、嬉しい特典やサービスもあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年7月7日(火)に、ゆかた着用での業務にご協力いただける施設(7月7日現在)

★山形銀行 上山支店
★荘内銀行 上山支店
★上山市役所
★山形信用金庫 上山支店
★きらやか銀行 上山支店
★仙渓園 月岡ホテル
★天竜飯店
★かみのやま温泉観光案内所
★(一社)上山市観光物産協会



ゆかたを着て来店・買い物などをすると、嬉しい特典やサービスが受けられます。

◎特典が受けられる店舗(6月26日現在)

★大國屋・・・かみのやまかりんとう、上山あげまん、上山ゆべし 10%割引
★中條屋・・・饅頭1個サービス
★利久堂・・・ゆべしサービス
★だんご本舗たかはし・・・全商品5%引き
★天竜飯店・・・体に優しいプーアル茶1杯サービス

(内容は変更になる場合があります)
最新情報は、上山市観光物産協会ホームページをご覧ください。

基本情報

住所
山形県上山市内各所
ウェブサイト
公式サイト
開催期間
2020年7月7日
問い合わせ先
上山市観光物産協会
電話番号
023-672-0839
FAX番号
023-673-3622
ページトップへ