いしぶちバギーチャレンジ

いしぶちばぎーちゃれんじ

【受付中】新企画「いしぶちバギーチャレンジ!」 野川まなび館

昨年試験的に実施した「いしぶちバギーチャレンジ」が、大きくレベルアップして帰ってきました!

コース総距離約800m、新たに丸太のログポイントやスラロームポイントが加わりました。

詳細ご予約はこちらから

(パンフレット画像をクリックすると、PDFファイル(1.3MB)が開きます。)

コース総距離が、安全講習のショートコースとロングコースを合わせて、約800mに大きくレベルアップ!
新たに増設する「丸太ログ」ポイントには、山を良い環境にするために伐採した要らなくなった間伐材を有効利用します。
スラロームの土は、昨年の豪雨災害で出た土を利用し、ウエーブポイントを2か所以上楽しめるようなっているため、SDGsに大きく貢献するプロジェクトとなります。

また、同乗するお客さまも楽しめるよう電動スポンジガンを新たにご用意した、「いしぶちシューテイング」も体験できます!
中学生以下の同乗するお子様も十分に楽しめる内容となっています。
バギーは1台あたり2名様までご乗車いただけます。

石渕渓谷の川の流れる音を聴きながら、ダイナミックなバギー体験が楽しめます。
運転は中学生以上から出来ますので、お子様連れやカップルでぜひお越しください。

同乗するお客さまも楽しめるよう、電動スポンジガンを使った「いしぶちシューティング」も開催!コース上にある的を狙って楽しもう!

【予約制となりますので、こちらからお申込みくださいますようお願いします。】

基本情報

住所
993-0003 山形県長井市東町2番50号
営業時間
午前の部9:30~
午後の部13:00~
休業日
基本予約制となります。
毎月第2日曜・第3土曜は開催確定。(当日予約なしでお越しいただいてもOKですが、予約のお客様を優先してご案内します)
※リクエスト予約いただけると、第1金曜・第2木曜・第3水曜・第4火曜・第5月曜日開催いたします。
料金
1台あたり2名様まで乗車可 
1周3,000円
長井市・南陽市・白鷹町・飯豊町・小国町在住者にはアルカディアステッカープレゼント!!
※料金には傷害保険料が含まれています。
アクセス
会場は『野川まなび館』西側の特設コース会場
駐車場
野川まなび館
ウェブサイト
いしぶちバギーチャレンジ 
備考
運転は中学生以上
予約制となります。各回開始時間の10分前まで野川まなび館受付に集合お願いします。
基本的に雨天決行となります。雨の時はマッドコースとなり、晴天時とはまた違った楽しみ方ができます。
雨の際はお着替えや濡れても良い服装でお越しください。豪雨や強風・雷等の悪天候時は中止となりますが、その際はこちらからご連絡させていただきます。
開催期間
2023年10月末まで(指定日あり)
関連資料
いしぶちバギーチャレンジ チラシ
問い合わせ先
一般社団法人やまがたアルカディア観光局
電話番号
0238-88-1831
FAX番号
0238-88-1812

周辺にあるスポット

絶景 三淵渓谷通り抜け参拝
more
道照寺平スキー場
more
熊野山(長井市)
more
野川まなび館
more
競技用けん玉
more
稲荷神社
more
若乃井酒造
more
五所神社
more
巨四王神社
more
わかのい屋
more

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

ながい百秋湖 遊覧船
more
小玉川熊まつり
more
高橋フルーツランド HATAKE STYLE
more
三階滝<不動滝>(長井市)
more
新庄まつり 
more
ながいピオニーの森
more
古代の丘
more
長井ダム/ながい百秋湖
more
ページトップへ