Asahi自然観/ホテル・スキー場・コテージ

あさひしぜんかん

自然と共に過ごす贅沢なひとときを

グリーンシーズンは家族や仲間とのバーベキューはもちろん、登山・トレッキング・渓流釣り、ウィンターシーズンは併設のスノーパークでのスキー・スノーボードなど、思い思いのスタイルでお過ごしいただけます。

敷地内には、世界に一つ空気をご神体とする「空気神社」もあり、新緑から紅葉まで、空気澄むブナ林で、森林浴をお楽しみいただけます。


【ホテル】

ご家族やグループでのご滞在におすすめのゆったりとご利用いただける和室。

お一人様のご滞在にもおすすめのゆったりと滞在できる広めのツインルーム。 

山形県朝日町のゆるキャラ「桃色ウサヒ」をモチーフにした1部屋限定の特別ツインルーム。 

お食事は、レストラン「スジェール」にて、旬の食材をふんだんに使った、ホテル自然観ならではの和洋折衷のお料理をご用意いたしております。 

大浴場は、朝日連峰のふもとに湧き出る名水ワサビ沢の自然水を使用。肌ざわりやさしいお風呂です。

 

【コテージ】

10名用・6名用・4名用と選べる3タイプで全18棟。

全棟バス・トイレ完備、キッチンには基本的な調理器具も揃っています。


【スノーパーク】(スキー場)

※2023年度の営業は終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました※

日本百名山のひとつで朝日連峰の主峰となる大朝日岳の麓に広がるスキー場。雪は天然雪100%、朝日連峰を背にしていることで豊富な降雪量があり、モフモフのパウダースノーを体験できる雪の楽園です。
初めてゲレンデを利用する方からファミリーや上級者まで楽しめるように、5つのゲレンデと4基のペアリフトでレイアウト。快適な1枚バーンから起伏に富んだコース、そして人気の深雪パウダースノーエリアや最大斜度34度の急斜面もあり、豊かなバリエーションを備えています。気候が比較的安定していることも特徴で、強い風は少なく、日中の気温は暖かく感じる日も多いため、お子様や初心者の方も快適にご利用いただけます。



基本情報

住所
山形県朝日町白倉745-1
駐車場
あり。通年無料
ウェブサイト
Asahi自然観
ウェブサイト
Twitter
ウェブサイト
Facebook
ウェブサイト
空気神社
問い合わせ先
Asahi自然観
電話番号
0237-83-7111

周辺にあるスポット

空気神社
more
蜜ロウソク工房「ハチ蜜の森キャンドル」
more
スノ不動滝
more
大滝(大江町)
more
いもがわ温泉
more
大沼の浮島・大沼浮嶋稲荷神社
more
古寺渓谷“神通峡”
more
奥おおえ柳川温泉
more
佐竹家住宅
more
矢引沢の大スギ
more

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

蔵王ライザウッディロッジ
more
赤湯温泉
more
白川ダム湖岸公園キャンプ場(フリーサイト)
more
鮭川村エコパーク
more
みなと市場
more
SORAMADO cafe 1387-ISAHANA
more
鳥海高原家族旅行村
more
西浜キャンプ場
more
あゆっこ村
more
ページトップへ